子供の習い事・・・・

最近は習い事をしている子供は増えてきました。



人気があるのは、スイミング、英語、音楽(ピアノ、リトミックなど)の3つですね。


特に人気があるのがスイミング。
実際に子どもにスイミングをさせているママたちに
習い始めた動機を聞いてみると・・・・




「体が丈夫になるように」という声が多かったです。
次いで「ずっとできるスポーツだから」
「泳ぎくらいはできるようになってほしい」
「小学校に入ってから泳げないとかわいそうだから」といった声もありました。




ほとんどのスイミングクラブでは、3歳以上になると親の付き添いがなくなり、
先生について泳ぎを教われるようです。


うちも先週、スイミングの体験に行ってきました。
うちの子の周りではほとんどの子がスイミングに行ってます。


学校のプールでも泳げる子がほとんど・・・。
うちの子は・・・。顔すら水につけれなくて・・・。
泳ぎなんて出来ないです。


だから思い切って行くことにしました。


すごく楽しいようですよ。



クラブのコーチなどに話を聞くと、
小さいうちに始めなければ選手になれないと
いうわけでは全くないそうですよ。


泣いて嫌がる子どもを無理に水に入れて、
キライにさせては元も子もありませんよね。


慌てず、まずは体験入会から始めてみてください。



Posted by 節約家族 at 2010年12月24日00:10
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。